2017.03.22 Wednesday

神奈川県 石田牧場

IMG_1509.jpg

ずっと行ってみたいと思っていた伊勢原市の石田牧場へ!

朝の搾乳の時間からおじゃまさせていただきました。

 

IMG_1483.jpg

牛さんおはよう^^

 

知らないおばちゃんが入って来ても落ち着いた様子で

迎えてくれる、穏やかな牛さんたち。

 

IMG_1521.jpg

パイプライン(搾りたての牛乳が通る管)で遊ぶ余裕も^^

 

搾乳時、いつも優しくブラッシングをされているようで

牛も牛舎もきれいでした^^

 

IMG_1556.jpg

搾乳後のごちそうです。

 

IMG_1565.jpg

背後から熱視線を感じます^^

 

陽一さんの優しい笑顔、素敵です!

 

IMG_1587.jpg

「早くちょうだいよ〜」

思わず舌をペロリ。笑

 

IMG_1534.jpg

牛に与えるために畑で草をつくり

自家製のエサをつくっています。

 

IMG_1739.jpg

お天気が良いと牛舎裏の放牧場で日向ぼっこ。

 

IMG_1642.jpg

カメラに興味津々?寄って来てくれました

 

IMG_1762.jpg

草をとってあげる息子。ちょっとだけね。

 

※一般の方は敷地内には入れませんので

めぐり(ジェラート屋さん)のジェラートを食べながら

小さな橋の手前のガードレール脇から覗いて楽しんでください^^

 

IMG_1714.jpg

仲良く毛づくろい!

 

IMG_1774.jpg

佇まいがカッコイイ!

 

そしてほんとに可愛い目をしています

 

空が広い!

 

晴れると丹沢の山々がきれいです。

 

牛も景色を楽しんでいるのかな^^

 

IMG_1878.jpg

牛舎に戻るとお父さんが乾草をあげていて、

 

IMG_1884.jpg

ちょこっとお手伝いさせていただきました。

 

IMG_1879.jpg

頭に乗った草を取ってあげようと思ったけれど・・

 

IMG_1880.jpg

ちょっとこわくてキャーキャー騒ぐ息子。

優しいお父さんにくっついて回って

たくさん遊んでいただきました^^

石田牧場の皆さまありがとうございました!

 

 

★通常、一般の方は牛舎を含め牧場敷地内には入れませんが

年に数回、牧場体験会など開催されていますので
牧場ホームページから、Facebookブログなどを

こまめにチェックしてみてください^^

 

↓TABICA主催の牧場体験プログラムもありますのでぜひ!

https://tabica.jp/travel/970

 

★牛舎裏の放牧も天候等によりますので

見られない場合もあります。予めご了承ください。

 

 

牧場データ

石田牧場 (ジェラート屋 めぐり)
神奈川県伊勢原市上谷777
TEL:0463-93-4870
URL:http://meguri-gelato.com/
神奈中バス「大田小学校」バス停下車徒歩15分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

 

 

 

<< 神奈川県 雪印こどもの国牧場 | main |



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP