2015.03.03 Tuesday

滋賀県 成田ふれあい牧場

IMG_3544.jpg
山田牧場さんから教えていただいて、
帰り道、近くにある成田ふれあい牧場さんに
寄らせていただきました^^
 
IMG_3540.jpg
運動場でのんびりしてる牛さんたち^^

IMG_3547.jpg
ジャージーさんが寄ってきてくれました。

IMG_3548.jpg
舌の曲がり具合がすごい!笑

IMG_3549.jpg
口の中かゆそうだね・・。

IMG_3551.jpg
そして頭もかゆいらしい・・。

こうやって、でっぱりに頭こすりつけて
かいてる牛さん好きです。笑

IMG_3554.jpg
あかんべーされても可愛い♪

IMG_3565.jpg
ホルスタインさんは遠くからチラッ

IMG_3558.jpg
子牛ちゃんたちの小屋を拝見!

IMG_3576.jpg
お食事中にごめんね、でも可愛い^^

IMG_3572.jpg
子牛の、この好奇心旺盛なかんじのお顔が
たまらなく好きです。

IMG_3562.jpg
余談ですが、子牛の小屋に猫がいて、
ご近所のおばちゃんがエサをあげに来ていました。
毎日のように来られているようで、
見ず知らずのわたしにこの子の可愛さをたくさん語ってくださいました^^

地域の方に愛される牧場って素敵ですね☆彡

田村さん(酪農家さん)のご紹介で、
牧場長さんにもお会いして、
同じ年頃の子どもの話に花が咲き、
ジェラートもごちそうになり。。
すごく楽しいひとときでした!!

ぜひまたゆっくりおじゃましたいです^^

牧場データ

成田ふれあい牧場
滋賀県甲賀市甲南町新治696
TEL:0748-86-3341
URL:http://narita-fureai.net/


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示
 

<< 滋賀県 山田牧場 | main | 神奈川県 服部牧場 >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP