2015.03.03 Tuesday

滋賀県 山田牧場

IMG_3368.jpg
信楽焼の町にある山田牧場へおじゃましてきました!
 
IMG_3295.jpg
広い牛舎!!牛もたくさんいます!!

IMG_3294.jpg
牛の歩行者天国!?看板が可愛い♪

IMG_3286.jpg
こんな感じで横切っていくのでしょうか^^

IMG_3377.jpg
赤いホルスタインなのかな??美牛さんですね^^

IMG_3319.jpg
外には小さい牛ちゃんが。

IMG_3344.jpg
立ったまま寝てる?笑

IMG_3345.jpg
あ、起きてた?笑

IMG_3401.jpg
この子の頭、カッパのお皿が乗ってるみたいで
もう、たまりませんっっ(^人^)

IMG_3353.jpg
お尻の陰からチラッ。

IMG_3360.jpg
お馬さんを背景に。のどかですね^^

IMG_3364.jpg
笑顔が可愛い。

IMG_3396.jpg
なになに、内緒のはなし?

IMG_3530.jpg
こちらは従業員の長崎さん。2014年の東京での個展の際に、
滋賀から見に来てくださって、その時に楽しいお話を伺い
長崎さんにまたお会いしたくて今回おじゃましてきました^^

IMG_3514.jpg
一番のお気に入りだというジャージーさんと。
牛さん、完全にリラックスしてますね。
長崎さんが本当〜に牛をお好きなのがひしひし伝わりました^^

子どもにもとっても優しくて、息子もたくさん遊んでいただきました。

IMG_3404.jpg
そしてこんな重機も乗りこなす、
パワフルでとっても素敵な方です。かっこいいなぁ♪

IMG_3421.jpg
個人的に好みの白い牛さん。

IMG_3492.jpg
ワイルドな柄!

IMG_3528.jpg
7!!!!!!!


ちなみに山田牧場には、ウマとか、


ヒツジとか、


トリとか、


クジャクまで、いろんな動物がいます。

「牧場長さん、人がいいからすぐもらっちゃうんです」と言いつつ
長崎さんのお宅でもダチョウ??を保護しているのだとか。

優しさは伝染するのでしょうね^^

IMG_3456.jpg
おまけにイノブタが赤ちゃんを産んだとのことで
うり坊もいっぱいいました!!!


ドヤ顔!!可愛すぎる!!!

IMG_3442.jpg
お母さんも優しいお顔で、おっとりしていて、
赤ちゃんの写真を撮っていても平然としていました。
みんな大切にされているのでしょうね^^


そしてそして!!乳製品やスイーツの種類もたくさんあり、
贅沢チーズケーキは本当に贅沢なおいしさでした!!

お土産もたくさんあります。
動物大集合の、可愛いイラスト入りの
保冷バッグは今もわが家で重宝していますw

IMG_3484.jpg
最後に集合写真を撮っていただきました。

長崎さん、仕事終わりに駆けつけて下さった、酪農家の田村さん、
そして山田牧場牧場長の山田さん。

皆さま、お忙しい中ありがとうございました!

とっても楽しかったです!!

牧場データ

山田牧場
滋賀県甲賀市信楽町神山2077
TEL:0748-82-2007
URL:http://www.no-fu-yamadabokujyou.com/


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

<< 京都府 鈴木牧場 | main | 滋賀県 成田ふれあい牧場 >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP