2015.05.15 Friday

5月17日 「酪農を好きになろう!」イベント開催のお知らせです

IMG_77562.jpg

5月17日(日) 13時〜17時、日本獣医生命科学大学で牛のイベント

「酪農を好きになろう!プロジェクト」が開催されます。

大学内ラウンジにて「牛写真コンテスト」応募作品の展示があり、
ご来場者様の投票で優秀賞が決まるそうです。
たくさんの「牛と 牛好きな人」の写真が展示されます(*^^*)


そのコンテスト作品の傍らにスペースをいただきまして、
私もミニミニ写真展をさせていただくことになりました。

基本的には昨年の「牛のまなざし」からのセレクトになると思いますが
新作も何点か展示出来たらと思っています。

当日は終日、会場にいる予定です。
一般の方もご入場いただけますので、
お時間がありましたらぜひぜひお立ち寄りください。

yumeushi.jpg

当日14時より、映画「夢は牛のお医者さん」が上映されます。

牛好きの方はもちろんですが、お子様をお持ちの方にも
ぜひ見ていただきたいノンフィクション映画です。

私は農業高校での自身の体験と重なり、感情移入しすぎてボロボロでしたが、、
主人公のまっすぐな思いが本当に素敵で、大量の涙で心が洗われました。
夢を持つことの素晴らしさと、諦めないことの大切さを実感できる
とっても素晴らしい作品です。

また16:00〜は学生さん向けのイベント「酪農家と学生の交流会」も開催されます。
酪農家さんとの交流はとても勉強になると思いますので、
酪農や動物について学ばれている方はぜひご参加ください^^

>>映画鑑賞及び交流会はこちらよりご予約ができます。
映画は定員に達していなければ当日でも鑑賞できるそうです。
(一般:500円 / 日獣学生・保護者:100円)


「酪農を好きになろう!プロジェクト」

日時 2015年5月17日(日)13:00〜17:00
会場 日本獣医生命科学大学 E棟 1階 ラウンジ
    (映画および交流会は E棟 1階 111号室)
交通 JR中央線 武蔵境駅 徒歩5分

>>イベントの詳しい内容はこちらに記載されています。
(Facebookページですが、登録されていない方も見られるそうです)

日本獣医生命科学大学の学生さん主催のイベントです。

たくさんの方にご覧いただけたらと思います!
皆さまのお越しを私も心よりお待ちしています。

 

<< 埼玉県 彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場) | main | 埼玉県 ちちぶ路 吉田牧場 >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP