2014.05.10 Saturday

神奈川県 雪印こどもの国牧場

IMG_2046.jpg
久々におじゃましたら、牛舎が改築されていました!
4月から牛舎内を見学できるようになったようです^^
 
 IMG_2020.jpg
すごく広くて、すごく綺麗な牛舎。

IMG_2025.jpg
牛さんたち、快適だね!

午後から牛舎での「牧場ガイド」があるということで、
またあとで会いに来るね^^

IMG_2059.jpg
子牛ちゃん。可愛い♪

IMG_2065.jpg
エサカップを持ってると牛が寄ってきます。
牛さんたち、目が真剣!笑

IMG_2073.jpg
舌が行きすぎちゃってるよ。

IMG_2074.jpg
大きな口で、上手に食べるね〜!

IMG_2081.jpg
至福の表情!ああ、愛しいなぁ!

IMG_2096.jpg
日向ぼっこ気持ちがいいね。

IMG_2130.jpg
すやすや。いい夢みてね。

IMG_2169.jpg
13時。牛舎に戻って牧場ガイドの始まりです。
ワクワク。楽しみだ〜

IMG_2176.jpg
スタッフのお兄さんが来ると、
一斉に視線を向ける牛さんたち。

一緒にお話しを聞いてるようでした^^

IMG_2192.jpg
エサをあげながらの説明。待ちきれない牛さんたち^^

IMG_2209.jpg
おいしそうに食べるね〜

IMG_2224.jpg
そしてやってきたのは自動給餌器!!
こちらも牛舎リニューアルと同時に導入されたようです。

わ〜!かっこいい!と、ひとりで興奮してましたw

IMG_2231.jpg
牛一頭一頭の乳量や健康状態から、
必要な量のエサを出してくれます。

IMG_2248.jpg
みんな健康でいてね。

IMG_2252.jpg
ガイドが終わって外へ出ると、子牛がミルクをゴクゴク。

IMG_2291.jpg
お姉さんの働く姿をじっと見つめる息子。
子供なりの感性で、なにかを感じとってくれるといいな。

IMG_2320.jpg
乳搾り体験は4歳からということで、
2歳の息子はモーモーヒップで練習です。笑

IMG_2330.jpg
大きくなったら本当の牛さんのお乳を搾らせてもらおうね^^

お乳の柔らかさとか温かさとか、
たくさんのこどもに知ってもらいたいなぁ。


牧場データ

雪印こどもの国牧場
神奈川県横浜市青葉区奈良町700
TEL:045-961-2111
URL:http://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/
こども国線 こどもの国駅 徒歩2分
小田急線 鶴川駅より 奈良北団地バス こどもの国下車 徒歩1分



より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

<< 千葉県 高秀牧場 | main | 埼玉県 彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場):ふれあい牧場編 >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP