2014.01.18 Saturday

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット)

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

広い牛舎では、たくさんの可愛いジャージーちゃんが
お迎えしてくれます。 お食事中に失礼します^^
 

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

こちらはまだまだ子供のジャージーちゃん!
牛は鉄や金物が大好き。
でも硬くて食べられないでしょ^^

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

ね。おいしくなかったのね^^

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

仔牛ちゃん。口元がちょっと不満げだけど、可愛いなぁ。

 静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

ホルちゃんもいました。ジャージーに囲まれてると
少し大きくみえます^^


静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

お客さんに興味しんしん。こんにちは〜!

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

牛の、きゅっと上がった口角と、
優しいまなざしが好きです。

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

ワイヤーで頭かいてます。
気持ちよさそう^^

静岡県 柴田牧場(しばちゃんランチマーケット) 牛写真家の牧場訪問記

1年ほど前に、元従業員の方にお声をかけて頂いてまして、
その頃は子育て真っ最中だったので
ぜひ一度行ってみたいな〜と思っていたのですが、
実は15年以上前に行ったことのある牧場でした。
行ってみて気づきました^^;

新しく大きな牛舎ができていましたが、
仔牛のいる牛舎はそのままで、懐かしいなぁと思いました。



現在は「しばちゃんランチマーケット」として
リニューアル&移転した旧売店の前で。

前回訪れた時も同じ場所で写真を撮ったような。
その頃はまだ自家で乳製品を作って販売されている方は
ほとんどいなくて、すごいな〜と感心したのを覚えています。
(恩師に連れて行っていただいたので、
肝心な牧場の名前を忘れてしまっていましたが・・)

こちらの売店がなくなる前に再びおじゃまできたことが
なんだか妙にうれしく思います^^
新たな出会いにも感謝です。

リニューアルした新しいお店では、季節ごとの新メニューも
あるようで、また次回の訪問を楽しみにしたいと思います!

牧場データ

柴田牧場(しばちゃんランチマーケット)
静岡県掛川市大和田25
(上記は売店の住所です。すぐ近くに牛舎があり、
自由に見学できるそうです。放牧もされています。
詳しくはホームページでご確認ください)
TEL:0537-25-2017
URL:http://www.shibachanchi.com/
交通:新東名 森掛川ICより車で15分



より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

<< 高田千鶴 写真展 「牛のまなざし」開催のお知らせ | main | 東京都 磯沼ミルクファーム >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP