2013.09.26 Thursday

栃木県 光徳牧場

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

光徳温泉の駐車場に車を停めて
道路を挟んだ反対側の茂みを進んで行くと、
朝靄の中、たくさんの牛たちが
広い放牧場でのんびり草を食んでいました。
 
栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

放牧場の周りが遊歩道になっていて
牛を見ながらぐるっと1周することができます。

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

ときどき、牛さんが柵からこんにちはしてくれます。

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

森林浴がとても気持ち良いです^^

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

お食事中の牛さんたち。

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

夏の終わり。牧草がずいぶん短くなちゃいました・・

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

少しでも長い草を求めて頑張る牛さん^^

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

ごめんね、カメラは食べられないよ・・

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

紅葉の季節はきっともっと絶景なのでしょうね〜!

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

落とし穴?笑

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

よいしょ、よいしょ、

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

無事に出られて良かった^^

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

枝を食べてみる牛さん。
固いし美味しくないでしょ?

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

美味しくはなかったので首をかくのに使ってみる。

何かモノを使って体をかく牛が大好きです^^

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

みんな一度は枝にチャレンジしてみるのね。笑

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

ハードルみたいになってるよ^^

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

「そーっと、そーっと」

栃木県 光徳牧場 牛写真家の牧場訪問記

牛を見ながらゆっくり歩いていたら
ちょうど1時間で1周まわりました。

売店の裏に出たので美味しい牛乳をいただいて帰りました^^
牛グッズもたくさんあるので楽しめます♪

(売店から最初の駐車場まで若干迷いそうになるので
携帯ナビあると便利です)

牧場データ

光徳牧場
栃木県日光市中宮祠2452
TEL:0288-55-0256
URL:なし
JR・東武日光線日光駅より東武バス光徳経由湯元温泉行き
(1時間10分) 光徳温泉下車すぐ


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

<< 神奈川県 雪印こどもの国牧場 | main | 埼玉県 ちちぶ路 吉田牧場 >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP