2013.08.07 Wednesday

千葉県 千葉市乳牛育成牧場

IMG_2492.jpg
 
朝、10時頃に到着。ちょうど放牧する時間だったようで
牛さんたちが放牧場に入ってきました^^
 
IMG_2496.jpg

駆けよってきてくれる牛ちゃんたち。
わーーいこんにちは。

IMG_2499.jpg

「あ、何?エサくれるんじゃないの?」
手ぶらですみません・・

IMG_2524.jpg

放牧する草地は日によって違うそうで。
今日はここ。森の妖精ですね^^

IMG_2549.jpg

みんな木陰へ入りたくて、行列が出来てましたw

IMG_2540.jpg

こらこら、そこ、止まらない!笑

IMG_2536.jpg

待ち合わせでしたか?

IMG_2566.jpg

木陰は涼しいね^^

IMG_2585.jpg

何か言いたげだったので、とりあえず謝っておきました。。

IMG_2610.jpg

ここの子たち、みんなひとが大好きで
お客さんが来るのが嬉しいそうです。

わたしも会えて嬉しい^^

IMG_2659.jpg

牛舎の牛たちも歓迎してくれてま…す?笑

IMG_2673.jpg

子牛ちゃん!お鼻がピンクでかわいい♪

IMG_2682.jpg

奥で心配そうに見つめるのはお母さん。
何もしないから安心してね^^

IMG_2689.jpg

今回お声をかけてくださった従業員の吉池さん。
牛好きなオーラが全身から溢れていました!

(素敵な牧場を教えてくださってありがとうございます♪)

IMG_2703.jpg

そして牛ちゃんたちも吉池さんが大好きなようです。
甘えて頭をすりすり。可愛いなぁ^^

IMG_2725.jpg

この子のこの角度がペンギンに見えるのはわたしだけでしょうか^^

IMG_2742.jpg

お母さん牛の牛舎は外より涼しくて快適でした!
みんなとっても穏やかで、愛されてるのが伝わります。

IMG_2627.jpg

千葉市の施設ですが、9:00~17:00の間、
予約なしで自由に見学ができるそうです。

※牛舎の中などは立ち入れない場合がありますのでご注意ください。
また雨の日や雨上がりは放牧されない場合もあります。
ペットの同伴はご遠慮ください。

ひとが大好きな牛たちにぜひ会いに行ってみてください♪

牧場データ

千葉市乳牛育成牧場
千葉市若葉区富田町983−1
URL:http://www.city.chiba.jp/
千葉都市モノレール千城台駅からバス「乳牛育成牧場」下車徒歩1分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

<< 山梨県 八ヶ岳牧場 | main | 埼玉県 彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場) >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP