2013.03.24 Sunday

茨城県 新利根協同農学塾農場

IMG_8180.jpg

放牧開始のお知らせをいただいて、
牛たちの喜ぶ姿を見に行ってきました!

彼女が今年一番乗りの牛さんです^^

IMG_8190.jpg

待ってましたと言わんばかりの気迫^^

IMG_8206.jpg

続々と牛が出てきます。

IMG_8216.jpg

いざ!放牧地へ!!

IMG_8250.jpg

お味はどうですか??

IMG_8382.jpg

おいしい草を求めて、走る!

IMG_8527.jpg

走る!

IMG_8384.jpg

走る!

IMG_8385.jpg

うんうん、はしゃいじゃうよね^^

IMG_8492.jpg

一方こちらは静かにお食事中^^

IMG_8453.jpg

牧歌的な、とても素敵な風景。

IMG_8268.jpg

ザクッザクッと草を食む音がなんとも心地いい

IMG_8477.jpg

目の前を静かに通り過ぎる牛さんたち。
ひとをこわがらない牛さんっていいね^^

IMG_8372.jpg

「あっちの草もおいしいかしら〜」

IMG_8295.jpg

とっても素敵な牧場主の上野さんと。

IMG_8327.jpg

アイラインを引いたようなきれいな目^^

IMG_8508.jpg

「モー!食べてるんだからじゃましないでよ!」

IMG_8541.jpg

なんだか嬉しそう。つられてわたしもニッコリ幸せな気分に。

IMG_8425.jpg

それにしても広い牧草地!

IMG_8433.jpg

牛さんたち、幸せだね^^

IMG_8420.jpg

本当は2年前におじゃまさせていただく約束をしていたのだけど
約束の前日に震災が起こり、行けないまま2年が過ぎた。

ずっとずっとお会いしたかった上野さんと牛たちに
やっと会うことができて、本当にうれしかったなぁ。

とにかく首都圏でこれだけ大きな規模で放牧されていることに感動!
上野さんの牛への愛をかんじた一日でした。

もっとゆっくり出来るなら、牛に踏まれる覚悟で
ここで一緒にお昼寝したいな^^


牧場データ

新利根協同農学塾農場
茨城県稲敷市市崎2381
TEL:0299-79-2024
URL:http://blog.livedoor.jp/kurumiruku2009/


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

※許可を得て放牧地へ入らせていただいています。
通常放牧地内は関係者以外立ち入り禁止です。
観光牧場ではないため、見学の際は事前にご確認ください。


<< 茨城県 利根川河川敷の放牧牛 | main | 神奈川県 雪印こどもの国牧場 >>



categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP