2017.03.14 Tuesday

第20回 岡本太郎現代芸術賞展

FullSizeRender.jpg

昨年牛展3にご参加くださった冨田さんの作品が

「第20回 岡本太郎現代芸術賞展」にご入選され

作品が展示されているとのことで

川崎市の岡本太郎美術館へ。



IMG_3272.jpg

388全身図。

写真などでは何度か目にしていましたが・・



IMG_3271.jpg

実物はこんなに大きい!感動です!



芸術のことはあまりよくわかりませんが・・

火傷しそうな程ギラギラした作品の多い中
冨田さんのシンプルな作品は

心のオアシスのような、癒しの力がありました。



毛の1本1本の質感とか、身体の窪みなどの細かい描写。

これを木版にひたすら掘っていったのかと思うと

それだけで冨田さんの牛への愛情がひしひしと伝わり
心に染みわたってきます。



IMG_3264.jpg

牛展3でチーズ販売をしてくださった大和田百合香さんと

牛展の発起人でもある墨絵画家の涌井陽一さんと。

岡本太郎さんの常設展もとっても楽しめました!



第20回 岡本太郎現代芸術賞展は2017年4月9日(日)まで


川崎市の岡本太郎美術館にて開催中です。



冨田美穂さんホームページ



実物はやはり写真の何倍も素晴らしいので

ぜひぜひ、皆さま足を運んでいただきたいです^^



2016.06.10 Friday

東京都多摩市 わくわくモーモースクール

IMG_1846.jpg

多摩市内の小学校で開催された「わくわくモーモースクール」の

様子を撮影させていただきました。

 

個人的に今「牛とおっちゃん」の写真をライフワークにしていることもあり、

酪農家さんの姿を撮影したくて、主催の関東生乳販連さんにお願いして

おじゃまさせていただきました。

 

続きを読む >>
categories
profile



SNS

link_fb.jpg
link_twi.jpg
Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP