2017.10.19 Thursday

東京都 大手町牧場

IMG_7926.jpg

前々からとーーーても気になっていた大手町牧場さんへ!!!

 

今年9月にオープンした都会の牧場です。

 

人材派遣大手のパソナグループさんの自社ビル内にあり

京都の 丹後王国 さんが運営されていて

牛2頭と、ブタやヤギ、アルパカ、トリなど、様々な動物がいます。

 

IMG_7907.jpg

東京駅の目の前で13階という、、日本一好立地な牧場!

なんだか不思議な光景です。

 

IMG_7916.jpg

フロアはとってもきれいで、動物たちが糞尿をするたびに

スタッフさんがお尻から直接スコップで受け取ったり

汚れた床もすぐに綺麗に掃除をされています。

 

牧場にはスーツ姿の方からご家族連れまで

様々な方が癒されにきているようでした^^

 

IMG_7919.jpg

子豚ちゃんたち、可愛い〜

 

IMG_7958.jpg

 

IMG_7943.jpg

 

IMG_7959.jpg

ちょっとツボにはまってしまった猛禽類コーナー。

イケメン揃いです!

 

IMG_7970.jpg

この日は秩父吉田牧場の吉田さんにお声がけいただき、

牛好きを広める活動をされている「うし活」の原さんご夫妻と共に

打ち合わせと、ご挨拶を。

 

ちなみにこちら、基本的に見学は事前予約が必要とありますが

当日でも受け付けてくださるそうです。

 

ビルの1階がカフェスペースになっているので中に入って

スタッフの方に声を掛けて入館証を貰い

エレベーターで13階に上ると牧場があります。

 

 

牧場データ

大手町牧場
東京都千代田区大手町2-6-2
JOB HUB SQUARE 13階
URL:http://www.pasonagroup.co.jp/otemachi_bokujo/
JR東京駅 日本橋口
東京メトロ 大手町駅 B8a出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
東京メトロ 三越前駅 B2出口



より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

 

2017.09.03 Sunday

東京都 磯沼牧場

IMG_6537.jpg

無事に娘を出産しまして、生後1か月(あと1日で2か月ですが)で

安産のお礼に行ってきました^^

 

IMG_6546.jpg

貴重な牧場でビューですが、娘はずっと寝ています^^;

その奥では当たり前のように草をあげるお兄ちゃん。

 

IMG_6554.jpg

牛さんはベビーカーが気になる様子・・

 

IMG_6558.jpg

食べ物でないとわかるとご覧の通り。

 

IMG_6550.jpg

お姉さんがやってきて、首にひも(頭絡)をかけます。

 

IMG_6552.jpg

つながれちゃったね。。

 

IMG_6564.jpg

そして連れていかれたね。。

 

IMG_6574.jpg

牛舎に向かいます。

 

IMG_6575.jpg

ついていく息子・・

 

IMG_6505.jpg

磯沼さんにもお会いできて、初抱っこしていただきました^^

 

IMG_6506.jpg

これからよろしくおねがいします(^人^)

 

IMG_6582.jpg

娘も一緒に、たくさんたくさん遊びに来たいなぁ。

 


牧場データ

磯沼ミルクファーム
東京都八王子市小比企町1625
TEL:042-637-6086
URL:http://isonuma-farm.com/
交通:京王線山田駅より徒歩約5分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

2017.06.24 Saturday

東京都 磯沼牧場

IMG_4566.jpg

いつ行っても子牛がたくさんいる磯沼牧場さん。

可愛い〜

 

IMG_4832.jpg

こちらは1か月前に生まれたエアシャー種の子牛ちゃん。

 

IMG_4823.jpg

こちらは10日程前に生まれたジャージー種の子牛ちゃん。

はじめまして^^

 

IMG_4682.jpg

上の放牧場では何やら楽しそうなふたり。

 

IMG_4646.jpg

舐めてます^^

 

 

IMG_4672.jpg

「もっと舐めてよ〜」

 

IMG_4695.jpg

そしてまた舐めてます。

 

IMG_4721.jpg

少し離れたところにもう1頭。

あったかくて気持ちいいね。

 

IMG_4737.jpg

牛舎ではお母さん牛たちがお出迎えしてくれます。

「草どうぞ」

 

IMG_4743.jpg

「わたしも欲しいわ・・」

 

IMG_4759.jpg

大きなお腹に興味津々な牛さん!

 

1年1産の子だくさんな牛さんたちに安産祈願を。

どうぞよろしくお願いします(^人^)

 

IMG_4763.jpg

そんな母の想いをよそに、

「こら、お腹舐めちゃだめー」と止めてくれる息子^^

 

IMG_4793.jpg

エサの中からトウモロコシを分別中(笑)

 

IMG_4801.jpg

長い舌で鼻をペロリ。

 

IMG_4815.jpg

息子のときも臨月まで通った、大好きな磯沼牧場。

生まれたらまた来ようね。

 


牧場データ

磯沼ミルクファーム
東京都八王子市小比企町1625
TEL:042-637-6086
URL:http://isonuma-farm.com/
交通:京王線山田駅より徒歩約5分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

categories
profile



SNS

link_fb.jpg
link_twi.jpg
Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP