2017.11.01 Wednesday

神奈川県 服部牧場

IMG_8197.jpg

広い運動場で小さく寄り添う牛ちゃんたち^^

 

IMG_8201.jpg

秋ですね!

 

IMG_8203.jpg

「ちょっと待ってよ置いてかないでよ!」

 

IMG_8241.jpg

服部牧場のすごいところは、牛舎内も見学OKなところ。

この場所でちち搾り体験も出来ます。

 

IMG_8245.jpg

「おーい!エサ持ってるぞー!!」

 

※動物のエサは売店で購入できます。ちなみに牛にはあげられません。

 

エサを持ってると人気者になれます^^

 

IMG_8261.jpg

秋晴れ!冷たい風が心地よいです。

 

IMG_8176.jpg

おしゃれな羊さん。。

 

IMG_8211.jpg

服部牧場は緑がいっぱいで、季節を感じられるのが心地良いですよ^^

 


牧場データ

服部牧場
神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
TEL:046-281-0917
URL:http://kanagawa-hattoribokujou.com/
小田急本厚木下車 神奈川中央バス半原行き 終点下車 徒歩30分
宮ケ瀬湖から車で5分


 

 

2017.05.20 Saturday

神奈川県 柏木牧場

IMG_4281.jpg

牧歌さんの帰りにぶらり立ち寄ってみました!

 

車道側から覗いた牛舎の様子。

当然ながら立ち入り禁止ですので

外からこっそり覗いております^^

 

IMG_4235.jpg

売店へ回り、ソフトクリームを買って

窓から牛舎を覗いてみると、このような感じです。

 

IMG_4249.jpg

にやり・・

 

IMG_4261.jpg

鼻水垂らしてるけど可愛い

 

IMG_4266.jpg

 

IMG_4265.jpg

柱でくびをかいてます。満足そう^^

 

IMG_4289.jpg

 

IMG_4292.jpg

看板の絵が可愛いですね^^

(お乳が3本しかないのはとっても気になりますが・・)

 

柏木牧場はお肉からお惣菜・スイーツまで

売店のメニューがとっても豊富で楽しかったです!

 

 

牧場データ

柏木牧場
神奈川県伊勢原市小稲葉7
TEL:0463-94-3641
URL:http://www.isehara.net/kashiwagi/
愛甲石田駅から2km


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

 

2017.05.20 Saturday

神奈川県 牧歌

IMG_4166.jpg

放牧地の場所は牧歌のチーズ工房からは離れているため

工房で牧場主の河内さんと合流してご案内いただき

車で5分の放牧地へ!!

 

さっそく出迎えてくれたのはじゃいこ母さん。

 

IMG_4138.jpg

とても懐いているし、なにより河内さんのこの笑顔!

牛がお好きなのがものすごーーく伝わってきます^^

 

IMG_4143.jpg

顔がむぎゅーーーって!!

可愛すぎますっっ

 

ずっと静かに寄り添っているじゃいこさん。

素敵な関係。相思相愛ですね^^

 

IMG_4178.jpg

こちらは娘のまるこちゃん。1歳です。

じゃいこお母さんと河内さんのふれあいを

少し離れたことろから見ていました。

 

IMG_4199.jpg

ちょっとずつ近寄ってくる。。

 

連載中のフォトエッセイ「牛とおっちゃん」でご紹介させていただきたく

スリーショットで撮らせていただきました。

(カメラ目線の写真は雑誌デーリィ・プロフェッショナルで、、)

 

IMG_4204.jpg

撮影が終わっても、もっと撮ってよと言わんばかりの気迫。

勢いよく迫ってこられるとさすがにちょっとドキドキ。。

 

愛らしい牛さんたちと、とっても気さくな河内さん。

素敵な素敵な牧場です。

 

 

牧場データ

牧歌 Bocca
神奈川県厚木市王子1-12-9
TEL:046-295-9260
URL:FACEBOOKページ

 

※乳製品工房・売店は不定休です。

放牧場は地図に記載の工房から少し離れたところにあります。

ご購入・ご見学をご希望の方はあらかじめ工房へお問合せください。

 


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

 

categories
profile



SNS

link_fb.jpg
link_twi.jpg
Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP