2017.04.13 Thursday

東京都 磯沼牧場

IMG_2604.jpg

桜満開の磯沼牧場へ!

 

磯沼さんと一緒だと小さく見える牛ちゃんたち^^

 

IMG_2802.jpg

きれいな桜を背に、日本らしい素敵な光景

 

IMG_2829.jpg

牛さん的には「美味しそう」なんて考えてる??笑

 

IMG_2809.jpg

こっちの牛さんもペロリ

 

IMG_2842.jpg

みんな幸せそうなお顔してます

 

IMG_2669.jpg

羊さんたちもむしゃむしゃ

 

IMG_2653.jpg

「羊なんて撮ってないで私たちを撮ってよ〜もー」

 

IMG_2765.jpg

フルーツジュースの搾りかすをおやつに^^

 

IMG_2680.jpg

林の方の牛さんたちも降りてきてくれました

 

IMG_2683.jpg

順番にモーモー!

 

かけおりてくる動画です^^

 

IMG_2703.jpg

この顔〜!笑

 

IMG_2701.jpg

磯沼さんの牛さんたちはみんな

寄って来てくれるので嬉しいです

 

IMG_2786.jpg

でもエサをもらえないとわかると

諦めて遠くに行ってしまいます。。笑

 

 

牧場データ

磯沼ミルクファーム
東京都八王子市小比企町1625
TEL:042-637-6086
URL:http://isonuma-farm.com/
交通:京王線山田駅より徒歩約5分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

 

2017.03.29 Wednesday

東京都 磯沼牧場

IMG_2021.jpg

愛犬も一緒に磯沼牧場へ!

都内の牛乳屋さんから届いたという

牛さんのオブジェと共にパチリ

 

IMG_2024.jpg

牛のトーテムポール!?

 

IMG_2025.jpg

後ろから覗いてる様子が可愛いですね

 

IMG_2056.jpg

放牧場ではエアシャーちゃんがお出迎え

 

IMG_2062.jpg

草ー!ちょうだいよー!!と訴えてます

 

IMG_2070.jpg

牛舎を下に見ながらのんびり日向ぼっこです

 

IMG_2081.jpg

良いお顔^^

 

IMG_2095.jpg

お尻・・失礼しました。。

 

IMG_2157.jpg

水を飲むために上の放牧場に上がってきた牛さんたち

すぐ隣に公道があるので、車を運転する人たちの反応が

「え!牛!?」と、見ていて面白いです^^

 

IMG_2173.jpg

水を飲んだらさっさと下へ戻っていきます^^

 

IMG_2210.jpg

放牧場から牛舎へ戻る途中

お母さん牛がおかえりと迎えてくれます

 

IMG_2214.jpg

 

IMG_2215.jpg

こちらは牛の痒いところに手が届く

とっても便利なブラシです

牛がぶつかるとクルクル回転します

 

そこそこ〜あ〜気持ちいい〜

 

IMG_2217.jpg

お尻も。。

 

IMG_2267.jpg

そしてお尻をかいてる後ろで

顎もかいてくれる優れものです^^;

 

IMG_2243.jpg

暇つぶしにケンカしてみたり

 

IMG_2220.jpg

世間話してみたり

 

IMG_2278.jpg

のんびりな牛さんたちと一緒に自分ものんびりできるのが

牧場の大好きなところです^^

 

 

牧場データ

磯沼ミルクファーム
東京都八王子市小比企町1625
TEL:042-637-6086
URL:http://isonuma-farm.com/
交通:京王線山田駅より徒歩約5分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示
 

2017.03.22 Wednesday

神奈川県 相模原麻溝公園 ふれあい動物広場

IMG_1948.jpg

牧場ではありませんが相模原麻溝公園の

ふれあい動物広場にはたくさんの動物がいて

入場料無料でふれあうことができます。

 

牛さんこんにちは〜!

 

IMG_1956.jpg

落とした草もキレイに食べてます。

もったいないもんね^^

 

IMG_1961.jpg

真剣!!笑

 

IMG_1962.jpg

なかなかお顔を見せてくれないので

下からのぞき込む。

うん、可愛い^^

 

IMG_1963.jpg

べ〜〜

 

IMG_1971.jpg

牛さんをなでなでしていると

お客さんにわらわらと囲まれて

「すごいね〜」と言われ調子に乗る息子。

 

IMG_1973.jpg

どや顔!笑

 

IMG_1968.jpg

だけど牛さんが急に振り向いたからびっくり。

楽しそうで何よりです^^

 

 

そして息子の一番のお楽しみは1回100円のポニーの乗馬体験。

もう何度乗ったことか・・

カメラ目線でピースサインも余裕です^^

 

15時前に牛舎前に行くと

先着順でちち搾り体験に参加できます。

こちらは無料ですのでぜひぜひ体験してみてください!

 


牧場データ

相模原麻溝公園 ふれあい動物広場
神奈川県相模原市南区麻溝台2317-1
TEL:042-778-3900 (ふれあい動物広場管理事務所)
URL:http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/
交通:「原当麻駅」下車徒歩約20分
・相模大野駅北口発バス 女子美術大学行 総合体育館前下車2分
・相模原駅南口発バス 相武台前駅行 総合体育館前下車2分
・古淵駅発バス 女子美術大学行 総合体育館前下車2分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

2017.03.22 Wednesday

神奈川県 石田牧場

IMG_1509.jpg

ずっと行ってみたいと思っていた伊勢原市の石田牧場へ!

朝の搾乳の時間からおじゃまさせていただきました。

 

IMG_1483.jpg

牛さんおはよう^^

 

知らないおばちゃんが入って来ても落ち着いた様子で

迎えてくれる、穏やかな牛さんたち。

 

IMG_1521.jpg

パイプライン(搾りたての牛乳が通る管)で遊ぶ余裕も^^

 

搾乳時、いつも優しくブラッシングをされているようで

牛も牛舎もきれいでした^^

 

IMG_1556.jpg

搾乳後のごちそうです。

 

IMG_1565.jpg

背後から熱視線を感じます^^

 

陽一さんの優しい笑顔、素敵です!

 

IMG_1587.jpg

「早くちょうだいよ〜」

思わず舌をペロリ。笑

 

IMG_1534.jpg

牛に与えるために畑で草をつくり

自家製のエサをつくっています。

 

IMG_1739.jpg

お天気が良いと牛舎裏の放牧場で日向ぼっこ。

 

IMG_1642.jpg

カメラに興味津々?寄って来てくれました

 

IMG_1762.jpg

草をとってあげる息子。ちょっとだけね。

 

※一般の方は敷地内には入れませんので

めぐり(ジェラート屋さん)のジェラートを食べながら

小さな橋の手前のガードレール脇から覗いて楽しんでください^^

 

IMG_1714.jpg

仲良く毛づくろい!

 

IMG_1774.jpg

佇まいがカッコイイ!

 

そしてほんとに可愛い目をしています

 

空が広い!

 

晴れると丹沢の山々がきれいです。

 

牛も景色を楽しんでいるのかな^^

 

IMG_1878.jpg

牛舎に戻るとお父さんが乾草をあげていて、

 

IMG_1884.jpg

ちょこっとお手伝いさせていただきました。

 

IMG_1879.jpg

頭に乗った草を取ってあげようと思ったけれど・・

 

IMG_1880.jpg

ちょっとこわくてキャーキャー騒ぐ息子。

優しいお父さんにくっついて回って

たくさん遊んでいただきました^^

石田牧場の皆さまありがとうございました!

 

 

★通常、一般の方は牛舎を含め牧場敷地内には入れませんが

年に数回、牧場体験会など開催されていますので
牧場ホームページから、Facebookブログなどを

こまめにチェックしてみてください^^

 

↓TABICA主催の牧場体験プログラムもありますのでぜひ!

https://tabica.jp/travel/970

 

★牛舎裏の放牧も天候等によりますので

見られない場合もあります。予めご了承ください。

 

 

牧場データ

石田牧場 (ジェラート屋 めぐり)
神奈川県伊勢原市上谷777
TEL:0463-93-4870
URL:http://meguri-gelato.com/
神奈中バス「大田小学校」バス停下車徒歩15分


より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示

 

 

 

 

2017.03.16 Thursday

神奈川県 雪印こどもの国牧場

IMG_1034.jpg

息子の休園日。
お天気が良かったのでこどもの国牧場へ!!

青空が気持ち良いです!!!



IMG_1012.jpg

ぽかぽか陽気が気持ちよすぎて
みんなお昼寝中^^



IMG_1018.jpg

リラックス〜



IMG_0928.jpg

牛さんたちが構ってくれないので
ちち搾りの練習中。



IMG_0922.jpg

息子はこの子にエサをあげようと購入するも

お腹いっぱいのようで興味なし(笑)



羊さんは喜んで食べてくれました^^



IMG_0896.jpg

生まれたばかりの子牛ちゃんには

エサはあげられませんのでご注意!



IMG_0901.jpg

こんな可愛い目で見つめられるとあげたくなりますが

お腹を壊しちゃうので、がまんがまん。



IMG_1070.jpg

お昼ごはんの前にお馬さんにひと乗り。

嬉しそうな息子。乗馬ももう慣れたものです。



IMG_0969.jpg

牛の放牧場へ戻ってみると
「牛さん起きてるよ!」ということで



IMG_1119.jpg

もう一度エサを購入!「どうぞ〜」



IMG_1112.jpg

竹のスプーンだと上手に食べられないからと

最後には手であげだす・・



IMG_1083.jpg

「わたしにもちょうだい!」



IMG_1199.jpg

この嬉しそうな顔!



IMG_1180.jpg

上手に食べてます^^



IMG_1189.jpg

上目づかいが可愛…い?笑



IMG_1168.jpg

おでこのマークが可愛いこの子は
平成28年1月生まれのウォッチちゃん。



IMG_1133.jpg

牛さんまたね。。



IMG_1254.jpg

放牧牛さんを堪能した後は息子を放牧。



椅子の牛さんに見守られながら
目いっぱい楽しんでいました^^



今週末からはヒツジの毛刈りイベントもあるそうで
また来たいな〜!



牧場データ

雪印こどもの国牧場
神奈川県横浜市青葉区奈良町700
TEL:045-961-2111
URL:http://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/
こども国線 こどもの国駅 徒歩2分
小田急線 鶴川駅より 奈良北団地バス こどもの国下車 徒歩1分



より大きな地図で 全国ふれあい牧場マップ を表示





categories
profile



Ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
New entries
archives
mobile
qrcode
search
Books


2009年1月 牛写真集
「うしのひとりごと」発売


links
others

▲TOP